2017-08



活動再開×キャラクター交代×連合結成!

まだ このブログを見てくれる人はいるんだろうかw
1stキャラ 聖魔の【赤馬洸】のレベルカンスト以来
ビックバンがあったり新職実装があったり。。。

リアルやら他の活動が忙しかったのもあるんですが

メイプルを立ち上げるとですね・・・。
街に居てもPCが重たいという事態にΣ(゚□゚(゚□゚)
新職キャラを作っても クエストのNPCとの会話すらできず
モチベーション↓↓↓(激下がり)で
たまに聖でチャットしにきたりとかはしてたんですが
狩りとかクエストは受けることもできませんでした

地震の影響もあり 節電してたりだとか・・・
メイプル自体も 3月中旬は止まってたみたいですしね

それが 4月に入ってから・・・


※ 今回は決定的なネタがあるので
勢いにノッってやっと更新再開です!

また たまに昔話記事もあるかも?!
5ヶ月ぶりぐらいの 月曜更新です!


何が原因だったのかわかりませんが 普通に動くじゃないですか
とりあえず 操作関係のリハビリで聖で週に何度か上がって
PPさんとか美さんがたまにグルクエ等に呼んでくれたので
操作と メイプルワールドがどう変化したのかを知る為にも
色んなMAPを廻ったりw

今までのように補助的に動くのももちろん
大好きなんですが・・・!

他のキャラも成長を止めてしまうのはかわいそうだなぁと思い
次の活動キャラを考える

・氷雷魔【セキバアキラ】4次職キャラ
⇒もちろん 魔の中でも1stと同じぐらい楽しんで育ててきている
キャラなんですが とりあえず武器も持ち替えて 落ち着いてる感じ

・フレイムウィザード【せきば洸】2次職キャラ
⇒微妙に倉庫扱なので 持ち物の移動が必要

・火毒魔【焔の赤馬洸】3次職キャラ
⇒持ちキャラ3次転職最短キャラクター
大佐の異名を持つこのキャラについては特設記事を
かいたことがあります! こちらw(別窓)
微妙に中途半端な78レベルで休止中・・・・

・エヴァン【竜使い洸】すでに何次キャラか忘却(滅
⇒こちらも倉庫扱いで 持ち物の整理が必要

他に 完全倉庫のファイターが居ますが
今のところ育てる予定は無し

荷物の移動無しで まず普通に狩りができるのが
火毒魔の 【焔の赤馬洸】かなぁ?と

完全倉庫意外は魔IDなのでw
(密かな野望はありますけども(謎

聖魔 氷雷魔 と4次しているので
冒険家 属性魔法使い4次制覇を目指して
火毒魔育成中心に決めました
taisa20110502_1.jpg

活動chは18chで主にINしてます
場所は 錬金術師の街 マガティアwww
クエスト等でたまに遠征したりw
でもまだ武陵・白草村・リプレ方面には行ってません
ポイズンミストとエクスプロージョン、スロウを使い
ながら狩りしてるので目の前は まっ緑w

みーさんのブログのほうに先に出てしまったので・・・
ソレを見て 会いにきてくれたのが
ラタキアさんのDKさん♪
聖で後半かなりお世話になったラタキアさんのDKさんです!
ココは スタンピのマスターモンスターゲートの前なんですが
カードが何度倒しても出なくて。。。ぼーっとしていたら
まさか 偶然?!Σ(゚□゚(゚□゚)っておもったら
どうやら みーさんのブログを見て、俺が活動してる??
と思ったらしく 会いにきてくれたのです(><
めっちゃ嬉しかったー♪

これからはメイプルにINするとしたら【焔の赤馬洸】でINのが
多いと思うので聖の【赤馬洸】での友録をしていて
FLが空いてないという人は、このブログ見てるかわかりませんが
FLのキャラクターの交代をお願いします!
どうしても聖が必要な場合はCCしますしね(^^
空いてるから両方いいよ~って人は そのまま送っておいてください♪


火毒中心になって 聖が所属している ギルド『nano』のギルクエの時間
を忘れたり、ギル長なのもあって ギルドが動けなかったり。。。

そういえば『nano』って連合組んでなかったなぁ? と思い、
連絡などもスムーズにいくだろうし 連合組んだら少しは活性化
するんじゃないかと思って ギル長の”棒マスターw”へ
らヴコールをwww

いい返事をもらえたんですが・・・・
二人で話してても 連合名が決まらない!Σ(゚□゚(゚□゚)
『nano』の掲示板でみんなに募集かけたけど決まらずwww
最終的にギルクエ(遅刻していったら終わった後だったという/滅)
の後に話し合った結果・・・

無能nano!

大佐・・・おいしすぎるwwwwww
連合長は 柏夜さん(nano)なので出来れば
前にnanoがついたほうが・・・っていってたんですがね
ハガレンの元ネタを知っていて このキャラ見たら
きっとニヤリとする人がいるかなぁとかwwww
2011年5月1日 連合 〔無能nano〕結成!
連合組むトコ見たのは初だったんですが 同意とか
何も出ないんですねー?
何か出るのかとおもってSSの準備してたのにw

繋がりnano!
これからも 連合でもよろしくお願いします!(^^



俺の中での【赤馬洸】という聖魔としてのメイプルストーリーは
去年の11月で一度 終わっています

ただ ドラゴンボールで言うところの Zまで終了
といったところでしょうかw
今はGTで主役を入れ替えてるけれど たまに過去の主役が
からんできますよ的な!
同じ世界観でも サブキャラクターとしての役割ではなく
いずれ主役が廻ってくるような感じで メイプルのキャラは
動かしています

メイン・サブ じゃなくて
キャラは全員 主 役! 
(たまには倉庫だって主役になりえます!www)

ブログの方も 月曜更新という意味では
毎週じゃないかもしれないけどwww
ぼちぼち 記録していこうと思ってます
文章苦手なくせに・・・書きたがりで。。
あんまり面白い記事とかかけないけど
ひっそりと。。(´д`


さぁ 新章のはじまりだ・・・!!


~おまけ

たまに動いている キャラの紹介w

ワイルドハンター【漣れい】
れいちゃん♪
武器は石弓なのにものすごい機動力で楽しいです
ただ、方向転換が早すぎると、
矢をあてたはずが途中で消えたり。。
操作に慣れが必要かもしれません
(どの職もそうですがΣ(゚□゚(゚□゚)

スピアマン【漣りり】
りりたん♪
戦士で唯一レベル30を超えたキャラ(滅
どうしても30の壁が越えられなかった
んですが・・・ このコだけは育てて
行けそうな気がしますw

HBしちゃうぞっ♪
HBのエフェクト変わりましたねΣ(゚□゚(゚□゚)
2次してまずMAXにしてたんですが
久しぶりにINしたら変わっていたという

しょーげきはっっ!
そして なんだこのスキルは・・・
武器が鉾だというのもあるのかもしれないけど
マジッククローなみに射程があるΣ(゚□゚(゚□゚)

魔法みたい。。
しかも3体攻撃!
微妙に初の3次突破なるか?!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

連合「無能nano」これからもよろしく!
これからのめいぽの活動も楽しんでいこ^^
また連合で仲良くギルクエとかできるといいね~
お互いなかなかめいぽに使う時間がないけど、これからも楽しめるといいね♪

「無能nano」_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
これでギルクエ忘れる事はないはず・3・
これからもよろしく(σ`・ω・)σ NE!!!
※ブログ見てます(’

ブログチェックしてますw
普通に動けるようになってよかったー。

あきちゃはやっぱり魔法使いのイメージが強いね!
いつか火魔や氷魔でジャクムの腕もぎに行きたいな。

アタシも月1くらいで見てるわよ!!

あたいもみてたわよ!!

>しょかさん
連合組んでくれてありがとー♪
今まで以上に色んなキャラでみんなと
絡めるようになって嬉しい(^^
時間あいたとき また遊ぼうね!

>レイン姉さん
これからもよろしくでっすw
また 時間空いたときにギルクエしましょうねー!

>まほちゃ
魔法使い 大好きだからね!w
でも 弓系のスキルも好きだよー♪
どっちみち遠距離だけどもw

>美さん
っぶw 美さん久しぶりすぎるwww

>ことさん
ありがとうございます!
最近斬りしてるからINかぶったときに
わかるのが嬉しいですw



誰もみてないんじゃないかとかちょっと思ったけど
こうやって コメントがあると嬉しいです♪(^^
カウンター廻してくださる方も 本当にありがとうございます!

あきらくんげんきそうで良かった^^
がんばれ!

>Σ(゚□゚(゚□゚)柚姫南さん・・・・って 半年以上もたってる(爆
メイプルは INしてるときだけがんばりますw
とりあえず あきらは元気ですよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekibaakira.blog29.fc2.com/tb.php/91-1d7b1cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

赤馬 洸

Author:赤馬 洸

※中の人の日常については
ソレなりに仲良しになってから
お願いしますw

2010年6月下旬より
日曜更新のみーちきさんのバトンを
受け取り 基本月曜更新になりました


【赤馬洸】
職業:聖魔(ビショップ)
ギルド:nano
(拠点ギルドは蒼鋼無双ですw)
現在レベル:200
(魔王になりました)


活動場所:楓サーバ
チャンネル:12ch
(最近、最初にINする傾向有り)

2010年11月23日
たくさんの応援で無事レベル
カンストしました
ありがとうございます!




【セキバアキラ】
職業:氷・雷魔(アークメイジ)
ギルド:乱れ雪月花
→氷魔はギルド固定で
動きませんw
現在レベル:160代


活動場所:リプレ(残龍D・神殿/忘却)等
青龍・白虎へ武器の持ち替えも完了!
忘却で楽しく狩りができるように!



【焔の赤馬洸】
職業:火・毒魔(メイジ)
ギルド:国家錬金術師
→実はギル長なので
動けませんw
現在レベル:70代


活動場所:その時々で変化
魔法使い3キャラ目の3次転職
を済ませてきました
成長すれば持ちキャラ最強に
なる可能性が!w
とりあえず4次が目標ですw

※他にも実はキャラが居ますが
主に活動してるキャラクターだけw






無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

