2017-10

スポンサーサイト


日々コツコツと・・・

最近は師弟?で骨狩りや神殿狩りが主になってきていますw
お互い聖なので ボスとかに両方呼ばれたりすることは少ないので
たまに氷を起動してセットでビシャス等に行ったりw

ほぼ毎日 コツコツ一緒にがんばってますよー!
7月30日(土) ついに・・・!
ブラックさん170レベル!
聖の洸見守る中 無事ブラックさんが170レベル達成!
おめでとう!!(>< 自分の170の頃とか振り返ってみると・・・
比べているわけではないんだけども
ほんっと 素直に強いなぁって思います(^^

数年前に比べて 装備も増えてLukの補正も武器に
合わせてかけやすくなっていますよね

洸は 実は4次実装直前に生まれたキャラなんです

今日は 聖魔な? ・・・師弟ストーリー!w
   ~想いは受け継がれていく・・・

当時の魔は
・通常魔(レベル+3のLukをふり 残りをINTへ)
・極魔(全てをINTへ)
(傘魔 殴り魔など特殊なのは省いてw

↑のどっちかって感じで
メイプル自体初めてだったし・・・。
メイプルアイランドで死にまくったしwwwwww

通常魔の場合装備の持ち替えが可能になるのと
当時はメーカーなんてなかったんですが
装備の強化がしやすい・手にはいりやすい?(--
デスペナルティが少ないという理由で通常魔にw

ずっと素直にLukを振り続けてました

それが 4次実装になり MHが20→30になりw

気づいた頃には 素のLuk177もふってしまった後でした
火力を追うよりも どうしたら戦闘する人にとって
「補助」になるのか・・・を 考えてたんです

まず その場で生きていられるぐらいの装備でw

ただ・・・ある人から言われた言葉で
自分のそれまでの育て方が少しだけ変わりました

「補助もできて なお 火力があったらもっといいじゃないですか」

・・・・確かにそうかもしれない
どんな神装備をしたって 魔法自体の威力がないので
他の魔法使いや火力職にかなうわけないとわかっていても
補助もできて 戦闘もできる聖魔なら・・・・!(><

本当は200になるまでLukを振り続ける
完全通常魔にするつもりだったんですが
177で止めたのは この一言の影響かもしれません

先生のキャラも・・・
生き残る為の聖にするために
HPふりしたことで 4次したときに火力不足を感じていました
いろんなことが重なって とりあえず聖はおやすみってことに
なったとき 自分が作った装備のいくつかを洸へ貸して

「骨1確は洸に託す!」

そう言ったのです

その想いを受けて
まずはできることをしました

・レベルが上がれば火力も上がる
→誰にでもできることですけどね
 狩ればレベル上がりますw

・スキルの見直し
→まずはMH20を目指しました

・装備のINT補正の見直し
→少しずつ 先生の装備を超えるモノを作成
(・・・実はまだおわってません/滅)

もちろん・・・LUK振り替えも考えましたよ?
174の時点で177あったLukを54振り替えても
そのときの装備が外れない計算ですしね(==;
ただ どんだけPかかるんですか!!というΣ(゚□゚(゚□゚)
それにソレをしてしまうと 微妙にズルをする
感じがして・・・(==

こうなったら 通常魔の可能性を信じようと!!

メーカーや成長型装備 そして祝福
MH30の実装にかなり助けられ・・・(><

190~194レベルの時点で実はあんまり自信は
なかったんですが・・・・

8月1日(日)
洸聖195!

195レベル達成(><
やっと 普通に90k 100k以上が出るようにっ!

しょかさんが叫んでくれたので(@@;;

叫んでもらった(@@;

なんでか美さんまでもΣ(゚□゚(゚□゚)?!メズラシイ

そして・・・
露店にもΣ(゚□゚(゚□゚)
露店に白さんがw(^^

ありがとうございます!(><
嬉しすぎる!!Σ(゚□゚(゚□゚)



戦闘職ではないので・・・・

補助をすることで聖は生きるんだとおもいます

でも 聖属性弱点の 現時点での通常狩場で
いちばんレベルの高い骨を
ジェネで1確にしたいと思うのは、4次した聖魔で
尚レベルを上げたいと思っている人なら当然だとおもうんです

極魔なら もっと早く その1確を楽しめるかもしれないけど
極魔は極魔で 早めに決まってしまう最終装備を作るのをがんばらないと
結局はその1確も遠のくんじゃないかなぁ?(予想でしかありませんが

途中極は Lukの補正をどこでかけてどの武器を最終にするか
その武器によっても火力もかわってくるだろうし

何が正解とかは無いし
その人それぞれの・・・
そのキャラそれぞれのペースで成長していくんだと思います

とりあえず 聖の装備は先生の装備を
上回る、全身鎧・手袋ができた時点で火力補正の強化は
終了する予定です

こんどは・・・
@もうちょっとで骨1確になりそうな 弟子を
洸が 見守ろうかなぁと(^^

これまでの成長も一緒に見てきましたからね!


~オマケ
ことさんがにゃんぷうきに座らせてくれた!
にゃんにゃんにゃんぷぅき!
ヤバイこれ かわいいΣ(゚□゚(゚□゚)

ある日曜の友チャw
突然 呼ばれたので返事をしたら・・・
友達会話w
比較的最近友した火魔さんですが
なんかおちゃめwww





スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

どもどもFITでございます^-^v
いつもいつもありがとうございます^-^v♪
ホント今だに初心者なみの知識で170LVを迎える事が出来ました^-^v♪
ここまで早く来れたのも師匠と狩り狩り楽しみながら出来てるおかげです^-^v
@残り30LV師匠は@5LV楽しみながら、行きましょうね~♪
毎日楽しいんですけどね^-^v笑これからもFITを宜しくお願いします♪笑
骨1確やっぱ憧れますよね~^-^vある意味1個の目標ですね^-^v
装備も意外と自分は簡単に最終武器決めましたけどね~^ー^w
師匠の120武器行けるんじゃない??の一言???行けるんだ~じゃ~行こうみたいな^-^vまだ出来てないけど必ず師匠納得させる120武器を.......ー0-:
作っちゃうんだからね~~~~♪

>ブラックさん
なんか選挙みたいなコメントだなぁwwwwww
誰かの何気ない一言を心で受けることってあるよね
言葉って リアルでもオンでも 本当に大事にしたい
って思います。

俺はそんなに文章得意なほうではないけれども
それでも伝えたい想いを描いて 少しでも誰かに
伝わるならそれでいいかなってw

何かを作ることって 本当に大変だけどもめげずに
励ましながら がんばっていこう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekibaakira.blog29.fc2.com/tb.php/71-e23ddf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

赤馬 洸

Author:赤馬 洸

※中の人の日常については
ソレなりに仲良しになってから
お願いしますw

2010年6月下旬より
日曜更新のみーちきさんのバトンを
受け取り 基本月曜更新になりました


【赤馬洸】
職業:聖魔(ビショップ)
ギルド:nano
(拠点ギルドは蒼鋼無双ですw)
現在レベル:200
(魔王になりました)


活動場所:楓サーバ
チャンネル:12ch
(最近、最初にINする傾向有り)

2010年11月23日
たくさんの応援で無事レベル
カンストしました
ありがとうございます!




【セキバアキラ】
職業:氷・雷魔(アークメイジ)
ギルド:乱れ雪月花
→氷魔はギルド固定で
動きませんw
現在レベル:160代


活動場所:リプレ(残龍D・神殿/忘却)等
青龍・白虎へ武器の持ち替えも完了!
忘却で楽しく狩りができるように!



【焔の赤馬洸】
職業:火・毒魔(メイジ)
ギルド:国家錬金術師
→実はギル長なので
動けませんw
現在レベル:70代


活動場所:その時々で変化
魔法使い3キャラ目の3次転職
を済ませてきました
成長すれば持ちキャラ最強に
なる可能性が!w
とりあえず4次が目標ですw

※他にも実はキャラが居ますが
主に活動してるキャラクターだけw






無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

