2017-10

スポンサーサイト


洸コレクション2010.7月/君の名は・・・

メイプルの楽しみかたの1つ??

キャラのアバター

初めて作ったキャラ いちばんプレイしているキャラで

いちばん初めに着けたアバターを 覚えていますか?

本当はメイプルアイランドからのSSがあると
よかったんですけどね・・・。

ほんとの初めての頃って 必死だったのと
SSの撮り方がわからなくて 保存できなかったりしてwww

洸のはじめてのSSって クレリックになってからです(==
初心者・マジシャン時代のSSは一切ありません

クレリックになりたてから いままでのアバターを今回はまとめてみました!

※ 今回はSSが多いですよw 最初のアバターって覚えてる?

①~③
実はここではつけていないんですが・・・
クレリックになりたての頃 いちばんはじめに先生にもらった

アバターは サンタの髭(50Pのやつw)でした
そのあと 赤いデビルズローブを着ていたときに同じく先生にもらったのが
赤いレインフード弟子を彷彿とさせますね

続いて④⑤⑥はプリになってから
ふち無し眼鏡神女扇子
花一輪(口にくわえてるやつ)これは友達に貰ったものです
(本人覚えてるかどうかわかりませんが
⑥のアザラシクッションは かぽさんにもらったものですw)

とまぁ・・・レベル100あたりまでは
部分的 かつ 頂き物 のみですね

その後 デイビーゾーンのクエストが終了して4次するまでは
アバターは買わないつもりでいたのですが・・・。
110レベルぐらいに色々あって やる気が急降下したときに
気分転換に 買ったアバターが・・・・(一部もらいものw

そろえたときってわくわくしませんでした?

遥ちんと同じ日に一緒にイメチェンしましたw
ここで あれ?っておもうかもしれません
黄泉の服特有の帽子に出るエフェクトがないのです
それは・・・足元だけペンギンスリッパというw

そのままこのコーディネイトのまま4次をむかえ・・・
130代に突入 一度アバつけると もっと色々したくなるっていうのを
きいてはいたのですが・・・ ソレが現実になるとはwww
次に選んだアバターは こちらw
悪ガキみたいっていわれた・・・。

あの頃はとくにこだわりもあんまりなくて・・・。
ただ アバターをつけれたという満足感しかありませんでしたね
ちゃんばらごっこしてる 悪がきのようになってしまいました(==;
(マントそのままだしΣ(゚□゚(゚□゚)
友達の反応も 男友達からは微妙、 女友達からはかわいい?という反応がw

そろそろ 聖魔として補助スキルもそろってきた頃
BGにも呼ばれるようになり・・・次なるアバターは!
BGで集合したときかなり笑いものにされたっけw
このアバターで BGの集合場所に行くなり・・・
ものすごい 笑われましたΣ(゚□゚(゚□゚)
ただ コレは 天使パッケージではないのです
頭の上の大きなわっかは 別売りでしか このバランスは出せません
ここから 初めて背中に羽がつくようになりました

美さんとよくからむようになり・・・
3つのギルドをわたりあるきました
このアバターでは3つのギルドを渡り歩きましたね・・・
「乱れ雪月花」→「美女っぷ」→「胡蝶蘭」
ジャクムのときは 重たいので頭のアバターをはずしダークリティ帽子を
着用してましたw

友達や知り合いも増え、補助も楽しく 狩りも楽しく
それなりにがんばってた頃
何処行っても楽しい時だったんじゃないかなぁ
火力の弱さにLukふりすぎで色々考えたりしたけど
動きと 補助のプレイヤースキルを上げるために日々
色々考えながら動いていた時期です
この頃のアバターから色あいを気にするようになりました
ギルドを「胡蝶蘭」→「冬のひまわり」へ

目にやさしく緑を基本にしたアバター
サディさんと仲良しに♪
アバターあわせてたときには気づかなかったことが・・・。
笑うと出っ歯 泣くと口が消えるという難題がwww
普通顔がいちばん似合うアバターに(==
サディさんとフレリンしたのもこのアバターのときでしたw

このあと・・・当時の狩りの相棒のばるちゃがID停止
自分も聖魔・・というより メイプルに対するやる気がなくなり
PCスペックが足りない壁にぶち当たり。。。
色々な思い入れのあるレベルにさしかかり・・・結果
こんなときもあったなぁ。。
こんなことにwwwwww
初心に戻るって大事なんですよ きっとΣ(゚□゚(゚□゚)

やっとこPC入れ替えたり 色々吹っ切れた頃・・・
いままでつけてた羽を 大きいのに変えて!
やっとやる気を取り戻してもどってきた頃
自分的には好きだったアバターの一つなんですけどねw
バランスがとれてたんじゃないかとおもいます
ぐだぐだ考えるより 楽しむ方法をみつけようと洸にとっての
転機だったのではないでしょうか

さて かぶりモノシリーズ第一弾w
今まででいちばん楽しんだんじゃないかなw
中々安く バランスよくそろえたかとw
辛かった日々を思い出すより残りのレベルをどう楽しもうか
わくわくしながら 毎回狩りしたりしてましたw

かぶりモノシリーズ第二弾w
見慣れると微妙にかわいくない?w
見慣れるまでは あ・・やばい失敗した
とかおもったんですが
これは 下町へのエレベータ待ちなどで
知らない人に評判でしたよΣ(゚□゚(゚□゚)
「うささんすきなので」
ってリアルで口に出して発音したらかみそうな事を
言われて一人で 笑ってました(滅


そして 今現在
今現在・・・。

7月3日に193レベル到達・・・
今回のアバターは なんだか原点に戻ってきた気がします
PC買い換えてから 羽はあのでっかいのでないと
なんとなくバランスがwwww あの羽がついていれば
なんとなく 補助できる気がしてΣ(゚□゚(゚□゚)

前の記事でもかきましたが・・・
顔1長髪だと バランスよくアバターを組むのに
かなり苦労します Σ(゚□゚(゚□゚)
なんか こういうの似合うんじゃない?とかあったら
教えてくれると嬉しいですw

しっかし・・・アバター無しのときと有りのときとだと

中の人のやる気が全然違いますね

何もつけなくてもがんばってるひとはいっぱいいるのにw

数年分のアバターが今回ココに終結w
これからのはどんなコーディネイトになるのやらw
またその後のSSがたまったら記録したいとおもいます(^^



余談ですが
上からみていって・・・・

レベなどと共に 今回の記事をかいていってますけど・・・

実は 洸は

4次転職後(正確には130レベル付近)まで

ペットがいませんでしたwwwwwww

そして うちのペット バルログ・・・

これはですね・・・

先生がくれたんですよ

これも先生からの洸への贈り物でした
当時 バルログをみかけるたびに

「バル・・かわいいじゃん いいなぁ。。」

と言っていた俺に 先生が・・・(><。

「ちゃんとかわいがるんじゃぞ」 っていって贈ってくれたんです

その後 どんなペットが出ても 機能性ペットがでても
そのときの約束はずっとだからペットを変えることはありません!
(途中クエストででんでんはもらったけども・・・!)


それに贈られてきたのはペットだけではありませんでした


ペットの名づけ・・・


先週のことです
「なんで あきちゃんのペットは『ぺんぺんの父』なの?」
という質問を受けました
誰だかすぐわかっちゃうねwwwww

その答えは・・・


師匠(とかいて『せんせい』とよむ)であり
血縁ではないけれども家族のような 先生のペットと
何か繋がりをもてるような名前にしたいと二人で考えた結果

先生のぺんぎんの名付けをするときに

俺が

「ペンギンでしょ?? 『ぺんぺん』だよ!」って言って

そのまま ぺんぺんになったので

先生が

「家族でしょ?『ぺんぺんの父』にしよう」

てなわけで それが バルの名前になったのですw

ぺんぺんと父

その他の設定

・ぺんぺんは娘

・「ぺんぺんの父」 本名はジョージ
→ジョージについては聖の嫁DKのプレイヤーが名づけ親ですw

・CV(キャラクターボイス)?は
中田譲治さん(ケロロ軍曹/ギロロ役など)のイメージ

とまぁ ここまで設定されていますwwww

キャラの名前もそうだけど
名付けって かなり考えますよね

コレで謎が解けたでしょうかw
先週もそうだけど 最近の記事は

改めて自分では 普通になってしまっていることを
どこから 普通になっていったのかを記録している気がします

最新パッチやら クエスト検証等を記録するのもいいですが
検証サイトではないし 日記としてのブログなので
自分でしか描けない キャラの分析をするのも楽しいかなぁとw


※月曜の夜がおもたくてブログが中途半端に上がってしまいましたが
とりあえず今回の更新はここまでです(><

また来週の月曜は重くないことを祈って(´дヾ


スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

重い中更新おつかれさまー!
なるほどなぁーペットの名前の由来が分かったよ。
ぺんぺんがいたとは(笑)

Lv183のときのアバタが可愛くて好きです。
大きい羽根になったときね!
あとは氷魔のほうのネタアバタも・・・w

こうやって改めて見ると俺ってすごい見た目変わっていってるのねw

オイラは130と190のアバがいいかな(・∀・)ニヤニヤ

>まほちゃ
最近よくコメントくれて嬉しいなーv
時々重いときあるよね(==;
氷魔のアバターは また聖が落ち着いたときにでもw
かなり部分的にしかつけてないけどもねw

>サディさん
サディさんかわいいよサディさぁぁんんv
久しぶりに コメントありがとー!
うんw SSとるたびにかなりちがうよねwww
歴史をかんじるw

>美さん
いいかなってwww
実は うさぎ気に入ってたのか・・・しらなかったw
美さんもかなりかえてるよね・・・w
洸はまとめてみたら意外と少なくてびっくりしたよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekibaakira.blog29.fc2.com/tb.php/67-893b34f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

赤馬 洸

Author:赤馬 洸

※中の人の日常については
ソレなりに仲良しになってから
お願いしますw

2010年6月下旬より
日曜更新のみーちきさんのバトンを
受け取り 基本月曜更新になりました


【赤馬洸】
職業:聖魔(ビショップ)
ギルド:nano
(拠点ギルドは蒼鋼無双ですw)
現在レベル:200
(魔王になりました)


活動場所:楓サーバ
チャンネル:12ch
(最近、最初にINする傾向有り)

2010年11月23日
たくさんの応援で無事レベル
カンストしました
ありがとうございます!




【セキバアキラ】
職業:氷・雷魔(アークメイジ)
ギルド:乱れ雪月花
→氷魔はギルド固定で
動きませんw
現在レベル:160代


活動場所:リプレ(残龍D・神殿/忘却)等
青龍・白虎へ武器の持ち替えも完了!
忘却で楽しく狩りができるように!



【焔の赤馬洸】
職業:火・毒魔(メイジ)
ギルド:国家錬金術師
→実はギル長なので
動けませんw
現在レベル:70代


活動場所:その時々で変化
魔法使い3キャラ目の3次転職
を済ませてきました
成長すれば持ちキャラ最強に
なる可能性が!w
とりあえず4次が目標ですw

※他にも実はキャラが居ますが
主に活動してるキャラクターだけw






無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

