2017-10

スポンサーサイト


コラボも連載も最終回を迎えたけれども・・・・・・・!

アニメも7月4日で最終回を迎える「鋼の錬金術師」(以下 ハガレン)

実は洸はこの作品が無ければメイプルしていないかもしれませんでしたwww

鋼の錬金術師関係のチャットで仲良くなった人が
yahooのチャットやメッセンジャーをしており、
当時msn派だった洸はyahoo嫌いでメッセンジャーなど
いれてなかったのですが・・・ 即DLw
その後 yahooにて出会った人と一緒に遊びたいが為に
メイプルストーリーをDLしたのですwwww
何気に重要なキーポイントなんですよね ハガレンw

(↑人に影響されすぎ・・・と思われがちな文章ですが
きっかけは人でも 選んだのは俺自身なのでwwww)

そのハガレンとのコラボということで
キャラを殺すのは嫌いゲホゲホ 生まれ変わらせて
4月1日に アランの枠で 火魔が誕生しました!

※ 今回の記事には「鋼の錬金術師」の原作及びアニメを知らないと
  わからないネタやネタバレ部分も多少含まれておりますw


なぜ火魔かというと・・・
前々から魔法使いを コンプしたいという願望と

メイプルの職業で ハガレンキャラそっくりにつくるとしたら・・・・

・アームストロング少佐→戦士? ムリwww

・ホークアイ中尉→銃? ムリΣ(゚□゚(゚□゚)てか 女の子のキャラで作らないとじゃんw

・ヒューズ准将(作中で殉職しているので2階級昇進)→投げ????ムリムリ

そのほかは略w

あw

・マスタング大佐→火魔!! Σ(゚□゚(゚□゚)よし!!

洸はキャラ的には ヒューズとグリード(前半の)が大好きなんですけどねー
PSとの相談で 火魔に決定w

迷うのは 名前・・・6文字におさめつつ 被らない名前

「ロイマスタング」だと7文字
「焔の錬金術師」6文字だが なんとなくイヤw
「マスタング大佐」これも7文字
「ロイ大佐」なんかへんなかんじwww

なんかひっそりでいいんだよね・・・。
それに 洸IDだし・・・ 洸IDだし?

「焔の赤馬洸」  Σ(゚□゚(゚□゚)よしはいった!

こうして 出来上がった 大佐キャラw
レベル30を約一日半ぐらいでむかえ・・・髪と顔を速攻変える
考えてみたら プロフィールにはかいてあるもののSSは初公開ですねw

焔の大佐
↑こちら 今現在w
ギルド「国家錬金術師」のギル長w めっちゃ内輪でかためられたギルドですw
もちろんギル長は「大佐」で副マスは「中佐(ロイの親友であるヒューズの生前の職位)」

初心者椅子がどうしても似合わず(==;
大佐に似合う椅子はないかねー?と話していたら友達が真理の扉をくれましたw

真理の扉
もらった 4月の当時・・・

俺「え・・あ でも 大佐はまだ心理の扉みてないじゃん」

友「これから見るかもしれないでしょ!」

なんて会話していたら 同月に販売された ハガレン第25巻・・・。

俺「えええええええええええええΣ(゚□゚(゚□゚)大佐ぁああああああ
  むっ むりやりっっっ(><;;;;;;」
(作中でマスタング大佐は人柱になるために無理やり心理を見せられます)

友「あーあ 視力もってかれたねー」
(代価として 視力をもっていかれ・・・目がみえない状態に)

友の予想ばっちり(==;;;
これで椅子も原作に忠実に再現されたことにっΣ(゚□゚(゚□゚)

武器アバターも 永久期限のを購入
指ぱっちんw

これで 武器と手袋のアバターは買わずに済みますね

ただ・・・ココで原作やアニメを知ってる人は
あれ??? っと思うかもしれません

そう・・マスタング大佐なりきりキャラとしては
今の段階では不完全なのです

・髪型と顔→メイプルで今あるモノならコレが限界?

・武器・装備のアバターは永久なのでOK

・鎧→アメストリスの軍服Lv80のがINT+■0になりましたw
   ので必要無し
(→いくつになったか気になる人はゲーム中に洸にきいてくださいw)

足りない+今後つけるアバターの候補的には

まず 目の色!!!!!!!
現在は金なんですが マスタング大佐は 黒なのです!!

カラーレンズ(黒)を入れようかナァと言ったら

友「今目みえないじゃん 灰色でいいよ 灰色で」

Σ(゚□゚(゚□゚)・・・灰色なんてないじゃん(><;;;;

最終的には視力戻るので コミックス販売されてから黒にしようかと(ぁ

話を戻してw 装備の上から

・兜→見えない帽子 ・目→透明メガネ ・顔→透明マスク
・耳→透明イヤリング ・盾→透明盾 ・靴→ダークブーツ
(計:2160P/カラーレンズ:390P)
かなぁ?

全部ちゃんとつけると みてくれ的にはこうなります↓
最終的には・・・w

どうですかね(´д`
キャラを確認する人は こちら(公式ページ)で見れますw

とりあえず うちの大佐が4次・・・・いつだwΣ(゚□゚(゚□゚)
レベル80ぐらいになって 気がむいてきたら 完全装備させようかとw

コラボも終わり 連載も今月発売された 月刊ガンガンで終了しましたが
俺の中で 特別な作品であり またこのキャラも特別であることには変わりませんw

ただ 聖と氷と火をならべると若干違和感ありますけどねw

おまけとして FWの洸は・・・
FWあきらw
こうなりましたw 現在友達待ちでレベル止めてる状態ですw
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekibaakira.blog29.fc2.com/tb.php/65-802ef1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

赤馬 洸

Author:赤馬 洸

※中の人の日常については
ソレなりに仲良しになってから
お願いしますw

2010年6月下旬より
日曜更新のみーちきさんのバトンを
受け取り 基本月曜更新になりました


【赤馬洸】
職業:聖魔(ビショップ)
ギルド:nano
(拠点ギルドは蒼鋼無双ですw)
現在レベル:200
(魔王になりました)


活動場所:楓サーバ
チャンネル:12ch
(最近、最初にINする傾向有り)

2010年11月23日
たくさんの応援で無事レベル
カンストしました
ありがとうございます!




【セキバアキラ】
職業:氷・雷魔(アークメイジ)
ギルド:乱れ雪月花
→氷魔はギルド固定で
動きませんw
現在レベル:160代


活動場所:リプレ(残龍D・神殿/忘却)等
青龍・白虎へ武器の持ち替えも完了!
忘却で楽しく狩りができるように!



【焔の赤馬洸】
職業:火・毒魔(メイジ)
ギルド:国家錬金術師
→実はギル長なので
動けませんw
現在レベル:70代


活動場所:その時々で変化
魔法使い3キャラ目の3次転職
を済ませてきました
成長すれば持ちキャラ最強に
なる可能性が!w
とりあえず4次が目標ですw

※他にも実はキャラが居ますが
主に活動してるキャラクターだけw






無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

