2017-10

スポンサーサイト


翼が折れた天使?(´дヾ

まったり。。。

微妙にネガティブ嫌いとか
そもそも 洸!考えすぎだ! とかおもってるひとは
続きを読まないことをお勧めしますw
2月1日に狩りの相棒の身に「あんなこと」(知ってる人は頷き知らない人はきかないで)
があって・・・ 正直 これから!!ってところだったので 出鼻をひっこぬかれた気分
でした(==

ただ

・・ただ。。 それで俺がINしなくなったり 誰とも狩りをしないと言ったら
きっとそれは違うとおもったから・・・

今までのように狩りはしていたんですが。。。
ホンテに補助聖魔として呼ばれた時に 失態を(@@;;;;

「ラグのせいだからしょうがない」

「ちゃんと動くPCならできたかも」

・・・・そんな言葉がアタマを駆け巡る。。。

ジャクムなら 以前記事にしてたように「音」と「勘」で補助ができます


・・・「本当に”ラグだけ”のせいなのか?」

連れて行ってくれた人・・・主催の人には精一杯謝りました。。。

でも なんか・・・聖魔なのに 補助しにいったのに・・・
何もできなかった自分が。。。 ものすごく 嫌になって
全部を PCのせいにするのが ものすごく 嫌で。。。


それ以来。。。 INしているときもありましたけど
INするたんびに・・・

「補 助 す る の が 怖 い」

と 心の奥底から叫んでました。。。

何をしていても怖くて怖くて怖くて
・・・・骨狩りしていても 誰かと狩るなんてできなくて
一人ですると 10分ももたなくて。。。

BG行っても ・・・撤退とか。。。
誰も 俺を責めなかったけど ・・・もっと機転のきいた聖魔さんがついていれば
撃破できたんじゃないか・・・とか。。



そんなことが重なり・・・リアルが忙しいのもあり。。。
ネット上でする別のことも忙しくなってきて・・・

2月中は 氷魔のクエストをちまちまやってましたが・・・

メイプルをINすることも少なくなっていってました

このまま もう メイプルやめちゃおうかな
レベルあげてもさ!!!
ボス行けない聖魔なんていらないじゃん!!!
最高の聖魔になんて・・・なれないよ。。。
補助するのが怖い聖魔なんて ・・・


・・・
・・・・
い ら な い よね・・・

聖魔にむいてなかったんだ
いつも誰かに気使うなんて・・・リアルぼけーっとした俺には向かないんだよ
ビシャスだって 100すぎにやっとこ撃破に立ち会ったぐらいだし
ジャクムだって・・・Aレイ習得のときに 「死んだらすぐ戻ること」とかいわれてたのに
本体3段階であと1センチというところで死んで 主催の「リザかけてやれ」
という一言がなければ とれなかったぐらい へたくそだし・・・

拠点ギルドのギル長がもどってきたとしても
・・・今の俺を見たら どう思うんだろう



「・・・怖 い」


誰かと一緒にグル狩りするのが 何より怖い
・・・もうやめてしまおうか

今ならビシャスですら 補助できずに死ねそう。。。



そんな時

「ビシャスの検証 手伝って~」

・・・正直迷ったけど その相手はメイプルだけの付き合いではなかった
もし仮に何かあったとしても 絶対責めないと思う。。。
本当はソロに行きたいけど 不安だから ついてきてほしいとのこと・・・

チャットではそうは見えなかったかもしれませんが
俺は この時 かなり カケでした・・・。
このビシャスで 「補助」ができなければ やめてしまおうと・・・。

結果 相手は 弓職で HPがたりず 爆弾と接触死してしまったんですが
そのあと 俺がかたきをとって・・・。


あれ? 誰かを補助するって簡単なことじゃないけども
操作とかじゃなくて・・・

「護りたいと思うかどうか?」


時はさかのぼります・・・
まず ビシャスに行こうと ギルド「蒼鋼無双」のみんなでがんばっていた時
其々の 試行錯誤  どうしたら撃破できるかをみんなで考えました
当時のメンバーと対策は・・・

<火力職>当時ナイト 氷魔(4次したて) 火魔(4次前) 弓(4次前) 投げ(4次前)
(各 一 名

・ナイト→ つっこみすぎずに 戦う (レベルを上げる)

・氷魔・火魔→スキル解除に迅速に反応しMGをかけれる練習

・弓→つっこみすぎの傾向あり 射程ギリギリの位置を把握
   HPに気をつける

・投げ→爆弾の回避をどうするか FJを どう上手く使うか

<補助職>当時DK(4次前) 聖魔(4次前←俺

・DK→ロアとHBを間違える傾向あり スキル解除がきたときの迅速な反応

・聖魔→スキル解除時のMGをかける練習 補助スキルをかける練習
     1:1攻撃時の迅速なPT員の回復

ただただ・・・ 仲間であるみんなを 護りたい
戦闘をいかに楽にできるか どう補助したらいいのか・・・の試行錯誤

・・・それには ボスに攻撃を喰らっても
自分も護れる聖魔にならないと・・・ 
そんなことを考えていたことを思い出しました

MH20のスキルだって・・・
聖魔がもっていれば 戦闘員がそれをかける手間を省けるんじゃないかと考えて
メルためまくって やっとの想いでスキルが入ったこと

ジェネ30だって・・・
火力が上がれば レベル上げるのがつらい時期とかに うまく吸わせができる
んじゃないかと ・・・「補助」として入れたこと

ビシャス初撃破前に 補助にいこうかどうか 躊躇していた俺に
サバイタロさんが言った言葉

「慣れだよ アキラ」


そんなことをビシャスの後 一人でぼけーっと思ってました。。。


その何日か後に・・・
たまごをソロ狩りしていたとき
美さんから内緒が・・・

「久しぶりのお仕事だよ」

?!(@@

「ジャクムするからきてね」



あの時のジャクム中
怖がる自分と 大丈夫、 いつもどおりにすれば 大丈夫なんだから!!
っていう自分とが戦いつつ 補助してました(==;;;;

なんとか撃破まで集中力がもち・・・

結果・・・

「あれ? ジャクムまでなら補助できるんじゃね?」

・・・というか 聖魔にむいてる むいてないとか
どんな補助一番いいかっていうのを考えるのはいいけど考えすぎても
うまくいかないしwwwwwww

なにより 俺は メイプルで初めて作ったキャラ「赤馬洸」での思い出も大事だし
洸の周りに居てくれてる 友達が大好きです

PTを補助できる
聖魔という職が 大好きです

氷魔でPT狩りすると おもわずヒールをかけたくなるぐらい
聖魔が大好きなんです。。

ちょっとスランプみたいに?てかスランプだったのかな?
になっちゃったけど それでも やっぱり・・・

聖魔で補助したい

へたくそでも 大事な友達を護りたい(><


「補助したい」が「怖い」に勝ちました。。

落ち込んでる最中に 相棒から

「『自信』はもたなくてもいいけど 不安はいらないよ?大丈夫」

って言葉に助けられました(><

ただ 本当にリアルもネット上のほかのことも今忙しい時なので
前のようにはINすることができなかったりするんですが
もう この頃のように・・・ 迷いのある補助はしません

ジャクムまでしか行けないかもしれないけど
それでも PTを組んだら 精一杯「護 り ま す」


ここ2ヶ月ぐらいで学んだこと

「何かあっても考え込まないこと」

「気楽に 楽しくすることw」

そして 忘れてはいけないwww 「ゲームだということwwwwwwwww」

リアルはリアルでがんばらなきゃいけないことを見失ってはいけないし
日常から離れて ”遊んでいるんだ!”という意識
バイトや会社ではないんだから リアルを優先しなきゃいけないし

楽しまないと損ですよね



ここまで読んでくれた人 ありがとうございます
洸は大丈夫ですよ(^^

ちょっとキャラがかわいそうなので 新しいPC(普通に動くPCw)が欲しいところですが
今すぐには無理なので 入れ替えが済んだらもっと活発になるとはおもうんですがw

何事に対してもそうかもしれませんが・・・
迷ったときに 何かをやろうとしたその拠点に戻ると 案外答えが簡単かもしれませんね

不器用な俺が聖魔をしてこれたのも周りの大好きな人たちのおかげです
だから 逆に落ち込みつつある聖魔の人をほっとくことなんてできないし
(もう おせっかいってぐらいに!!(滅

その職でしかわからないことは とことん語りますw
(スキルとかステータスを公開するのは自信ないんでしないんですがね(==

今のところそんな状況下ですが 一緒に狩ろうって思ってくれる人は
居てるときに 友チャでも内緒でもしてくださいね♪


裏話★1:1攻撃への俺のヒールの反応とDKさんのロアへの反応は
    聖魔の嫁が傍にいてくれたときに培われたのですwwwww

↓何かに落ち込んだあなたへ・・・ この歌で少し救われるかもしれませんよ♪↓
↓今がんばってるあなたも・・・ もっとがんばれるかもしれませんよ♪↓



スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

自分の職がそこまで好きだなんていいね!ヽ(=´▽`=)ノ
楽しむのが大事だねww
今度一緒にかろぉ~♪

↑のコメ衝華ね;
名前消えてた。・゚・(*ノД`*)・゚・。

てってってー♪♪
バルフォードこと春日ことおじさんこと・・・誰だろ??\(^o^)/まぁ、いいよね??w
今回は短めに...!!
補助【できる】、【できない】じゃなくて・・・護りたいと【思う】、【思わない】だね(*´▽`*)
うんだ、楽しまないと!!ワイワイするのってやっぱり面白いじゃん^^
俺はいつも楽しくやるようにしてるよん。
今度一緒にあそぼぉ~♪ え??まねすんな?? zzz...
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

>しょかさん
やっぱり 職が大好きかどうかかなぁとw
それに ゲームなんだから もっと気楽にしないとねw
上がってるときは 暇なはずなので 早い者勝ちですwwww

>ばるちゃ
誰だろ??ってwwwwwww
なんかね 色々かんがえてたけど ソコにいきついたよ
戻ってきたときにへたくそになってたとかやだしさ!www
補助レベル上げてまってられるようにしたいしね!

また一緒に遊んでね!>二人ともw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekibaakira.blog29.fc2.com/tb.php/39-74afeb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

赤馬 洸

Author:赤馬 洸

※中の人の日常については
ソレなりに仲良しになってから
お願いしますw

2010年6月下旬より
日曜更新のみーちきさんのバトンを
受け取り 基本月曜更新になりました


【赤馬洸】
職業:聖魔(ビショップ)
ギルド:nano
(拠点ギルドは蒼鋼無双ですw)
現在レベル:200
(魔王になりました)


活動場所:楓サーバ
チャンネル:12ch
(最近、最初にINする傾向有り)

2010年11月23日
たくさんの応援で無事レベル
カンストしました
ありがとうございます!




【セキバアキラ】
職業:氷・雷魔(アークメイジ)
ギルド:乱れ雪月花
→氷魔はギルド固定で
動きませんw
現在レベル:160代


活動場所:リプレ(残龍D・神殿/忘却)等
青龍・白虎へ武器の持ち替えも完了!
忘却で楽しく狩りができるように!



【焔の赤馬洸】
職業:火・毒魔(メイジ)
ギルド:国家錬金術師
→実はギル長なので
動けませんw
現在レベル:70代


活動場所:その時々で変化
魔法使い3キャラ目の3次転職
を済ませてきました
成長すれば持ちキャラ最強に
なる可能性が!w
とりあえず4次が目標ですw

※他にも実はキャラが居ますが
主に活動してるキャラクターだけw






無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

