2017-10

スポンサーサイト


色々ありました③

やっと7月のジャクム記事まできました(==
連日の暑さのせいか・・・ 疲れが。。。orz

PCが重いのと補助で必死なので撮れたSSはこれ一枚w
わいわいジャクム!

7月1日にいつものようにINしたら美さんから内緒がw
「あきらん ジャクムこれる?」

・・・えぇっと実は。。。。 去年の12月にAレイ習得させてもらい
習得としてジャクムに参加はしたことはあるものの

補助聖魔としての参加は経験が
なかったのです(==;;; 微妙に自信がないのと
PCが最後まで耐えられるのかどうかが心配だったんですが。。
いつも組んでる美さんが主催とのことだったので参加させてもらいました

一日目・・・左の腕で墓wwwwwww
回復のタイミングが計れず。。腕で墓とかアリエナイwwww
聖魔なのにリザかけてもらっちゃったりしてorz
そのあとは自分のゲージもみれるようになったので撃破には立ち会えました(==;

とりあえず一週間 メンバーの入れ替えはあるものの
なんとか補助できるようになってきたところで 知り合いの習得を
美さんにお世話になりました♪(^^

まずは ヒーローのあっちゃん♪
参加3回目でコンボ習得おめでとう(^^
コンボおめでとう!
こんなSSしかなくてすいませんorz
撃破後長老の家でコンボをはっつけたあとですw

次に 中身は俺ですが「せんせい」こと時刻の使者さん
自分と同職の「聖魔」のAレイ習得です・・・
・・・習得のはずなのに美さん。。中身が俺だからって火力PTに
入れるとかwwww HP魔で 自分のキャラよりHPが上だったりしたので
難なく操作できましたwwww
別キャラでもww
Aレイ習得! おめでとう(><
早く1レベル上げて一緒にAレイうちたいですねw

実は・・・ガラム装備の時に鎧下装備するのを
忘れてました(滅


自分のキャラもガラム装備当時・・・鎧下の装備を買ってなかった経験が。。。
あれって 見た目全身装備みたいじゃないですか(><;;;;
ソレでも撃破に立ち会えるんだから 別にいいんですかね?(==
よかないだろ。。。www

SSはないものの・・・氷魔嫁の遥ちゃんの事前コンボ習得!!!!
これで4次しても習得には困らないですみますね(><。
贅沢な話ですが 運ですね 運っ!


一ヶ月の間 ほぼ毎日一時間ジャクムの補助してきたのですが
なんせ うちのPCはそんなスペックのいいほうではないので
目の前の敵よりも ラグと戦ってる感じでした。。。

視覚で封印などの解除をしているのでは間に合わないのではないか?
ただでさえ 自分のスキルを入れてる時間とかかっている人との間には
僅かながら ラグがあります・・・
封印のエフェクトがでたときには それぞれのキャラ本人がディスペル入れる前に
万能を入れる「手間」が発生します

そこで・・・ いつも聴いている手裏剣の音
昼間美さんと狩りすることが多かったんで その音のわずかな停止に反応し
視覚ではなく聴覚で ディスペルを入れるようになりました

前のBGでの反省記事のように
「そんなの戦闘員だって万能いれるのはあたりまえだよ」
みたいに 思う人もいるかもしれません
それでも 自分が「聖魔」でその場に居る以上、
出来る限りの戦闘員が戦闘をしやすい環境になるように補助したいのです
そりゃ 気分とか リアルでのことの影響だとかPCの調子などで
微妙に補助が遅くなったりするタイミングもあるかもしれませんけども
基本的にはそう想いながらPT組んでいます

逆にほぼ固定というのもあって・・・
1mm先ぐらいに雑魚敵が居ても 後ろから(遠距離が多いPTだったので)
攻撃してくれて 消えるタイミングがわかっていたのもあって
あわてずに補助に専念することができました(^^

7月の一ヶ月間のジャクム。。。
ビシャスとは違って中々出来ない経験をさせてもらって
ほんと美さんに感謝です(^^
それまで知らなかった人とも出会えましたしね♪

かなり記事かくまでに時間はたってしまいましたけども(==
しかも最終日は戦闘員が足りず撤退と残念な結果になりましたがwww
美さん 主催! お疲れ様でした♪
また通常狩場でもよろしくね(^^
みんなお疲れ様でした♪
参加の皆さんも 俺のおぼつかない補助で消費大量に使ったと
思いますが(滅 またどっかで一緒になったらよろしくですwwww
一ヶ月 お疲れ様でした♪

~おまけ
ジャクムの合間に行った姉御・・・
ジャクムの合間に・・・
攻撃あたってんのかどうかいつもよくわかりませんw

ゆんたさんから かけてもらった・・
初コダマ!
補助聖魔だと効果があるのかどうかw
初コダマなので記念にw

サディさんかわいいよサディさん
言うまでもなく!!!(><
サディさんかわいいよサディさん!!!!!
もっとSSとりたかったのに隠し撮りできたのはこれだけ









スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

わははははは って、わし・・・目つぶってるやないか~い!
まぁ、くまっちょが映ってるからいいとしようじゃないか。

まぁ、俺は毎回参加という事は出来なかったけども
ちょくちょく、参加させてもらって嬉しかったでござるよ。
主催の美之殿に感謝でござる。
美之殿、今更だが お疲れ様 でござる
アキランのブログなのに・・・ね・・・^^;

そして、あきらん!貴方の補助は完璧というほど
最高だったでござるよ。
戦闘に集中できるような環境を作ってくれて
ありがとうでござる。

そんじゃ、わしはこの辺で
またでござる~!!!

しっかり俺も晒されてるのね・・・まぁ全然気にならんけど(´_ゝ`)

PTの構成でよくアキランとPT組んでて色々思ったけど
「そんなの戦闘員だって万能いれるのはあたりまえだよ」というくらい
戦闘員にも緊張感が必要で聖魔さんと戦闘員どちらも緊張感持たないと
ダメなわけなんだよね・・・だからアキランのその考え方のおかげで死者も
少なかった♪これからもポジティブに行こうじぇ(・∀・)♪アハ

今回はすごい身内なメンツでPT組めたから気を使う事もなく楽しめたよん♪

それと主催してくれてかつPTに誘ってくれた美之さんにこの場を借りて感謝してますm(_ _)m

アキランブログなのに(以下バルのコメと同文

んじゃこのへんで(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪

名前伏せられてる!(*ノωノ)
悪いことした人みたぃだね((
伏せなくてもよかったけどわざわざ((ヾ(。ゝд・。)ノ☆゚+.ァリガ㌧♪

ジャクムは楽しかったね!
ほとんど同じPTになれなかったけど・・・。o゚(PД`q)))。゚。*.°

主催美cもほぼ毎日出席、裏の主催あきらんも
(*`・ω´・b゚・*:.。.☆オツカレサマ☆.。.:*・゚
ダー!((〇(。ゝд・。)o 

あきらんかわいいよあきらん(*´д`*)

あきらさん、がんばった!!
そして頑張りついでに、楓城忍耐もがんばりましょうかねぇ(==
ちゃんとやさしくしコーチてあげるからね←

>ばるちゃ
うちのブログで美さんに言ってもwww
時々みてるかもしれないけどねーw
より良い補助を心がけて 日々精進!
一緒にがんばろうね(^^

>みーさん
ふふw ブログやってるひとは無条件で名前伏せませんw
ゃ 伏せろって言うなら伏せるけどもw
氷魔でビシャスしてて思ったけど 同じテンションで組める相手
がいいですね!w (ビシャスで死んで 聖魔さんに謝りました(==;
うちのブログで(以下略w
また 一緒にボスできるときまでに補助レベルあげときますw

>朔さん
んー 一応ふせといたけども 伏せなくてもいいなら伏せないwww
美さんの計らいか・・・w
同じPTってほんとなかったですねw
また別のボス・・・といっても掛け軸あたりかな??w
で一緒になったら よろしくです(^^
って裏の主催ってなんですか!w

>サディさん
サディさんかわいいよサディさん!!!
今度は狩りにも誘ってくださいね!www

>ぱこさん
あ ありがとうございます?!
や やさしくですね。。。えっと その。。
楓城もがんばるでっす!(><


微妙に美さんへの感謝のコメントが多かったですねw
1ヶ月間の主催。。。 楽しいけど疲れただろうなぁ(==
でも またできるときあったら一緒したいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekibaakira.blog29.fc2.com/tb.php/25-a3cc57cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

赤馬 洸

Author:赤馬 洸

※中の人の日常については
ソレなりに仲良しになってから
お願いしますw

2010年6月下旬より
日曜更新のみーちきさんのバトンを
受け取り 基本月曜更新になりました


【赤馬洸】
職業:聖魔(ビショップ)
ギルド:nano
(拠点ギルドは蒼鋼無双ですw)
現在レベル:200
(魔王になりました)


活動場所:楓サーバ
チャンネル:12ch
(最近、最初にINする傾向有り)

2010年11月23日
たくさんの応援で無事レベル
カンストしました
ありがとうございます!




【セキバアキラ】
職業:氷・雷魔(アークメイジ)
ギルド:乱れ雪月花
→氷魔はギルド固定で
動きませんw
現在レベル:160代


活動場所:リプレ(残龍D・神殿/忘却)等
青龍・白虎へ武器の持ち替えも完了!
忘却で楽しく狩りができるように!



【焔の赤馬洸】
職業:火・毒魔(メイジ)
ギルド:国家錬金術師
→実はギル長なので
動けませんw
現在レベル:70代


活動場所:その時々で変化
魔法使い3キャラ目の3次転職
を済ませてきました
成長すれば持ちキャラ最強に
なる可能性が!w
とりあえず4次が目標ですw

※他にも実はキャラが居ますが
主に活動してるキャラクターだけw






無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

