2017-10



反省点と対策と・・・

微妙なSSでわかり難いかもしれませんが・・・・
6月5日(木)にBG+大親分PTに呼ばれて いってきました!

大親分討伐


今回で通算3回目の「BG A B→大親分」の補助です



<今回の 討伐補助の反省点>
要は・・・懺悔ですね(==;;;;


・PT内に戦士さんがいるので ゲージを見つつヒールを
かけてはいたが 連打ではなかったのでダメージの見落としがあった
・・・結果一度死なせてしまうという惨事に
しかもリザの指示がないのに とっさにリザをしてしまった

・BGAB→大親分が召還された時に PTが一斉に1:1になったところへ
条件反射でヒールをかけてしまった

<次回からの対策>

・PT内に戦士さんがいる場合、ヒールが必要かどうか事前に組んだ時にきく

・PTを信じ 自分の立ち位置を確認し 1:1になってもひるまない
   <MP回復は 瞬時に入れられるようにする>

・封印→ディスペルを もっと素早く

・リザをかけるときは指示を待つ

今回は3回目というのもあって・・・・
少しだけ緊張感が欠けてたのかもしれません

「慣れ」でのとっさの判断も時には重要ですが 「慣れ」での事故は反省を
しなければ 同じことを繰り返すので これからもっと補助レベルを上げる為
ここに 記録しておきます

PTで みんなでボスを討伐・・・
どうしたら みんながスムーズに戦えるか・・・
聖魔は大抵 1PTに一枠。
ぶっちゃけ 戦闘員がダメダメでも聖魔がダメダメでも
主催の指示がダメダメでも・・・何かひとつダメだと、
そのPTでは嫌な思い出しか残らないですw

レベル100そこそこの時に残龍へ検証しにいったときに
知らない人から言われた言葉

「自分の役割を理解して 行動できる人が重宝されますよ」

これはきっとリアルでもそうなんじゃないかと 思います。
自分のできることを理解しないと 行動はできないし
自分のできることを理解していても行動しなけりゃはじまらない
両方をバランスよくできる人・・・難しいですけどね(==;

ダメダメ聖魔でも・・・キャラは日々成長しています!
反省して 対策を練って 改善して・・・
レベルだけじゃなくて 此処に居れてよかった!って思える聖魔へw
・・・なりたいですねぇ(´Д`


今回 初めて・・・大親分の提灯をもらいました!!!
親分の提灯

てか 見たのも初めてだったり(--;
どうやって使うのかわからず 「とりあえず出て」 っていわれて・・・

コンペイ1

コンペイ3

コンペイ4

コンペイ5

ほえ。。乾杯?Σ(゜Д゜

報酬(><

エリクサ100個も!!!(--;;;;
あんなに反省点が多かったのに。。。 報酬までいただいてしまって(><;
貴重な体験ありがとうございましたっ
次回呼ばれたときはもっとがんばりまっす!!


~おまけ
BGの前に久しぶりに3人でフリマにいましたよーw
久しぶりに

氷魔の髪型を変更しましたw
彼方さんをほうふつとさせる髪型に・・・(´Д`

そして・・・
火バル発見!


フリマに火バルが沸いた!!!wwww




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ん~大親分の封印は PT員が万能を使うべきだ!
たいていの人は万能を所持してから大親分にいくよ

>ユウさん
んー 聖魔として 少しでも「補助」をしたいからかなw
俺の自己満足といえばそれまでだけど 今回の記事は
忘れたくないことを メモ書きにした・・・という感じです
反省して改善してこそ成長できるかなって♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekibaakira.blog29.fc2.com/tb.php/20-33108ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

赤馬 洸

Author:赤馬 洸

※中の人の日常については
ソレなりに仲良しになってから
お願いしますw

2010年6月下旬より
日曜更新のみーちきさんのバトンを
受け取り 基本月曜更新になりました


【赤馬洸】
職業:聖魔(ビショップ)
ギルド:nano
(拠点ギルドは蒼鋼無双ですw)
現在レベル:200
(魔王になりました)


活動場所:楓サーバ
チャンネル:12ch
(最近、最初にINする傾向有り)

2010年11月23日
たくさんの応援で無事レベル
カンストしました
ありがとうございます!




【セキバアキラ】
職業:氷・雷魔(アークメイジ)
ギルド:乱れ雪月花
→氷魔はギルド固定で
動きませんw
現在レベル:160代


活動場所:リプレ(残龍D・神殿/忘却)等
青龍・白虎へ武器の持ち替えも完了!
忘却で楽しく狩りができるように!



【焔の赤馬洸】
職業:火・毒魔(メイジ)
ギルド:国家錬金術師
→実はギル長なので
動けませんw
現在レベル:70代


活動場所:その時々で変化
魔法使い3キャラ目の3次転職
を済ませてきました
成長すれば持ちキャラ最強に
なる可能性が!w
とりあえず4次が目標ですw

※他にも実はキャラが居ますが
主に活動してるキャラクターだけw






無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

